TOP&NEWS

【NEWS!】

うみのて 完結



うみのては2015年12月24日をもちまして活動を完結しました。

UMINOTE LAST TRAINは終着駅に辿り着き、今後はメンバーそれぞれの目的地えと旅を続けてまいります。

今まで本当にありがとうございました。
ありがとうございました!

うみのて

笹口騒音
高野京介
早瀬雅之
キクイマホ
円庭鈴子

ラストライブDVD発売について

5年間うみのてを撮り続けてくれた竹内道宏監督によるうみのてラストワンマン@渋谷WWW+αのDVDが2016年2月29日に開催される笹口騒音の8才生誕祭「笹祭」@新宿ロフトにて発売されます!
また、ラストワンマンにて発売した西村理佐さんによるフォトZINE『UMINOTE TO BE COMPLETED』(手書きCDR音源つき)もこの日の会場で販売いたします。

最後にうみのてのラスト録音をどうぞ!
↓↓↓

21st CENTURY SOUNDTRACK/うみのて
https://soundcloud.com/sasaguchiso-oncomputer/umi21st



ラストツアー詳細発表 !!

うみのてラストツアー「UMINOTE LAST TRAIN」

11/27(金)大阪 梅田 HARD RAIN
「UMINOTE LAST ONEMAN at Osaka」
open 19:00 / start 19:30
前売¥2,500 / 当日¥3,000(+1d)

Pコード:279-766 (※チケットぴあのみ)

11/28(土)京都 VOX hall
「UMINOTE LAST TRAIN guest:スーパーノア / 壊れかけのテープレコーダーズ +1band!」
open 18:00 / start 18:10
前売¥2,500 / 当日¥3,000(+1d)

Lコード:58469 (※ローチケのみ)

12/11(金) 仙台 Flying Son
「UMINOTE LAST TRAIN ツーマン!vsソンソン弁当箱」
open 19:30 / start 20:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(+1d)

イープラス:
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002172916P0050001P006001P0030001
※メール予約開始しました!
 予約希望の方はお名前、枚数ご記入の上uminotesan@gmail.comまで!

12/17(木)名古屋 ロックンロール
「UMINOTE LAST TRAIN guest:鈴木実貴子ズ」
open 19:00 / start 19:30
前売¥2,500 / 当日¥3,000(+1d)

Lコード:45013
イープラス:
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002171508P0050001P006001P0030001

12/24(木)渋谷 WWW
「UMINOTE LAST ONEMAN」
open 18:30 / start 19:30
前売¥2,500 / 当日¥3,000(+1d)

Lコード:77910
イープラス:
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002171976P0050001P006001P0030001


チケットは全て、10/17(土)〜プレイガイドにて発売開始します。

12/24のワンマン公演につきましては、10/14新宿Motionでのライブから手売りチケット(優先入場番号)を発売いたします!
手売りチケットは数に限りがございますので、予めご了承下さい。
おかげさまで手売り分完売となりました!!ありがとうございました!
12/24のチケットお求めのお客様は上記プレイガイドにて引き続き販売しております!!
よろしくお願いします。



 突然のお知らせで申し訳ありません。
この度うみのては12/24渋谷WWWでのワンマンをもちまして活動を完結します。

2ndアルバム発表後、メンバーで話し合い、うみのてをやり切ったという結論に至り、
解散ではなく完結という形になりました。

今まで多大なご声援本当にありがとうございました!
12/24まですべてのライブ、メンバー全員今までと変わらず全力で臨んできますので是非観に来てやってください!

そして各メンバーの今後の活動にご期待ください!




以下がうみのて各メンバーの活動完結に対するコメントです。

うみのては完結します。
結成から約5年間、うみのてが発表した2枚のフルアルバム、
1枚のミニアルバム、1枚のシングル、5本のMV、
たくさんのライブ映像、そして今までとこれからの残りのライブが、うみのてのすべてです。

続いていくバンドもあれば、終わっていくバンドもありますが、うみのてをやり切ったというメンバーの意見の一致により「解散」ではなく、「完結」という言葉があっているだろうという結論に至りました。

自分にとってうみのては実験でした。それは言葉の実験であり、自分の音楽をうみのてという5人組バンドでどこまで広げていけるかという実験でした。

DECKREC、UK PROJECTといったレーベルの方々、A.S.Eさん、道下慎介さん、中村宗一郎さんをはじめとした録音エンジニアの方々、竹内道宏監督、二宮ユーキ氏 はじめ、SPOTTED PRODUCTIONS、めのん!の映像関係の方々の力をかりて、音源制作はもちろんCDや物販のデザイン、MVやライブなどもすべてメンバー皆で話し合 いながら作っていきました。

2ndアルバム『21st CENTURY SOUNDTRACK』、そして『恋に至る病』のMVを作り終えて、その実験は到達点に達した感じると同時に、これ以上はないだろうという思いに至りました。

うみのては元々大学の同級生や近所の友だち関係でできたようなバンドでした。それがたくさんの人の協力や応援のおかげでここまでこれたことを誇りに思っていますし、メンバー、そして応援してくれた皆さんに本当に心から感謝しています。
うみのては完結しますが、これからのメンバーの活動を是非みていってやってください!
笹口はひたすら自分の音楽をやり続ける所存であります!

そして、うみのてが残した音源、MV、ライブ映像を是非末永く聴いて観てやってください。
手前味噌ですが、あまり売れはしなかったかもしれないけど21世紀の近未来SFロックバンドとして最重要バンドのひとつですよ!未聴の方はとにかくまず2枚のアルバムを聴いてくださいね!

では長くなってしまいましたが、うみのてとしては残りわずかではありますがライブ会場でお会いしましょう!

Vo.Gt.笹口騒音


裏事情も怨恨もないです。
残る全部のライブ、いつもどおり、全力で演奏するだけです。

Gt.高野京介


突然の発表になりましてすみません。
残り3ヶ月ほどの活動ですが楽しみなイベントが沢山ひかえています。
今までありがとうございました。
そして最後までどうぞよろしくお願いします。

Ba.早瀬雅之


アコースティックにパーカッションの入った音楽がやりたくて、笹口に なんとなくスタジオ入ろうよーって話しをしたら、ピアノを弾いてほしかった高野くんはギターを持ってくるし、いつの間にかベースがいるし、鉄琴が入るし、 あれ?あれれ?という間に気付いたら五年経っていました。
沢山のバンドに出会えたり、沢山の縁をくれたり、沢山の場所に連れてってくれたうみのてに、ありがとうという気持ちでいっぱいです。
偶発的に集まったメンバーだけど、このメンバーじゃなければきっとこんなに楽しくなかった。
やれることをやり切ったので、もう終わりにします。
関わってくれた全ての皆さんに感謝を申し上げます。
ありがとうありがとうありがとう

Dr.キクイマホ


まだ私がうみのてメンバーでないときに、うみのてが宇宙で一番好きなバンドだよって伝えたことがあります。そのバンドが続いてほしくて今度はメンバーになりました。最初は本当に、自分の無力さに情けないことのほうが多かったです。
それから、アルバム制作の時間やそこで起きた奇跡のような音が、ライブを重ね心開いて音楽になって一体となれた感覚が、どんどん宝物になってゆきました。
好きになってくれる人、応援してくれる人たちと呼応しながら、楽しいこといっぱいやってこれました。本当にありがとうございます!
うみのては、笹口の生み出す音楽に対し、これがうみのてだ、というアレンジで答えてきました。それでも音楽自身はとても、もっと自由です。音楽は太陽と同じでいろんなエネルギーに変わって雨を降らせたり家を建てたりできる。いろんなことが起きて、できることが増えてゆくのがしあわせだと思います。
そんなわけで、うみのてとしては今年中でその役目を果たし、新たな音楽へと続いてゆく所存でございます、ぜひ見届けてくださいませ!

私はうみのてでライブすることがいつでも好きでした。それが終わることはとても寂しいですが、最後のライブまでが私たちですので、これからもその先も、どうぞよろしくお願いします!!

Key.円庭鈴子